Jumping☆Hug!! -関西から突撃TDR!-

お気楽夫婦の日常&ディズニーブログ(旧:京わんこ まろぽめ日記)

leaf このページ内の記事タイトルリスト

暑いですねぇ~
お掃除中は 窓を開けてるんだけど ぬるぅい風が入ってきます

顔から汗がポタポタ落ちます


小学生の頃 夏休みは ”涼しいうちに宿題しなさいよぉ”って
かあちゃんに よく 言われてましたが

この頃は 朝から ものごっつう暑いです




こう暑いと わんこのお散歩も大変ですよねぇ


お友達が かわいい保冷リュックを手作りしてたので
触発されて 私も 作っちゃいました


私の場合 リュックというより 保冷ウエア? 笑



以前 作ったお洋服をリフォームしました

12y07m27d (1)


裏は メッシュになっています

12y07m27d (2)


保冷剤の大きさにあわせて ポケットになるようにチクチク手縫い
縫い目が ガタガタなのは 目をつぶってね 笑


12y07m27d (3)


入り口になる部分を 切って
蓋になるように バイヤステープを 縫い付けます


12y07m27d (4)


マジックテープをつけて 出来上がり
適当すぎて すまんね。。


12y07m27d (5)



はいはい。
りょうくんの 感想は また後日・・


posted at 13:36 | りょう | CM(14)

日曜日 京都駅にお出かけした後に
久しぶりに りょうくんちに 遊びに行ってきました


大興奮しちゃってさぁ
座ってると 顔の前で しっぽフリフリ 大騒ぎ 


12y07m24d (2)


ち・近いって 汗




12y07m24d (1)


うんとぉ~ これは りょうくんは 食べられないんだよぉ



あれ? ひょっとして これ見たから 大喜びなのかな?
ちぃままに会えて 嬉しいのかと思ったよぉ 笑



posted at 11:55 | りょう | CM(6)

ちびちび 小出しにしていた 宇治散歩の画像もこれで最後
雨が多くなって いままで以上にお出かけが少なくなって
今まで以上に りょうくんのネタが激変する予感・・汗


。.。:+♫+ ゜ ゜゜ *+:。.。:+♥+ ゜ ゜*+:。.。.。:+♫+ ゜ ゜゜


川辺を 気持ちよさそうに泳ぐ 鳥さんたち
12y05m27d (10)


このまま 暑くなっていくんだろうなぁって感じなんだけども


日陰でひとやすみ。
12y05m27d (11)

・・と思うやろ?
まだまだ 夏は先の先だよぉ~




事実 まだ すんごい涼しい日もあるもんねぇ
暑かったり、寒かったり・・
これが 頻繁に 続くと 体調を崩しちゃうんだよねぇ

みなさんも お気を付けくださいませ



お散歩の途中
木々の隙間から 平等院の鳳凰さんにご挨拶 

12y05m27d (12)


たまには 拝観料払って 中に入りなさい!って怒られそうです 汗



この後は 福岡の母ちゃんへの バースデープレゼントを買いに
リクエストは RAAKさんのガーゼマフラー
前に一度贈ったんだけど お気に入りになったらしい 笑

相変わらず たくさんの 観光客で賑わってましたよ



りょうくんと ちぃぱぱは お店の前のベンチで待ってるわけなんだけど
以前とは違って 吠えずに待ってる
偉いなぁ~ 賢くなったなぁ~・・って思ってたらば


わん!わん! 


後で聞いたら マフラー音のうるさいバイクに吠えたんだとか
まぁ それなら仕方ないかぁって 納得のちぃままでした



posted at 10:22 | りょう | CM(6)

宇治散歩のつづき。。

お散歩中 ふと 足元を見ると・・
12y05m27d (7)

マンホールも 宇治風景
宇治橋と もみじのデザインです


今まで 気にしたことなかったけど
マンホールって ご当地色がでてておもしろいかもぉ
今度から 気を付けて見てみようかなぁ


赤い橋のたもとに 仲睦まじい おふたりの銅像
宇治十帖のモニュメントです

12y05m27d (8)


初めてこのモニュメント見た時 
ものすごく びびっちゃって 吠えたんだよねぇ

何度か お目にかかっているうちに 大丈夫になっちゃたみたい 笑


一緒にいた 義母に ”誰?”って聞かれたんだけど
仲良しさんのふたり。 としか答えられなかった
勉強不足の わたくし・・笑

後ろに写っている 赤い橋を渡って むこう側へ





12y05m27d (9)

橋の 朱色がとっても綺麗です。


posted at 14:28 | りょう | CM(6)

前回のつづき
りょうくんと ちぃぱぱを待たせて 参拝した 宇治上神社です


12y05m27d (6)

お陽さんきつすぎて りょうくん 微妙に白とびしてはるし・・



小さいけど とっても趣のある神社さんです

12y05m27d (4)

拝殿の裏から
12y05m27d (2)
なんだかとっても 雅な雰囲気♪

こちらでは 結婚式もあげられるそうです
遭遇してみたいなぁ


こちらは 本殿
12y05m27d (3)
さらに歴史を感じまする


こちらのおみくじは うさぎさん

2cb7713f.jpg

どのこもかわゆくて
選ぶのに 時間がかかるよぉ~ 笑





posted at 10:00 | りょう | CM(6)

crown プロフィール

くるみ(いなくみ)

Author:くるみ(いなくみ)
ご訪問ありがとうございます。

現在、ブログは
アメブロでのみ更新しています
↓↓↓
Jumping☆Hug!!
http://ameblo.jp/jumpinghug/


こちらでは 
更新お知らせをアップしています