Jumping☆Hug!! -関西から突撃TDR!-

お気楽夫婦の日常&ディズニーブログ(旧:京わんこ まろぽめ日記)


posted at --:-- | スポンサー広告

完成しました。

花まり (2)

年賀状用画像の為に着せる晴れ着にしては だいぶ 地味でしょ? 笑
今回は 完全に 柄のチョイスミスったかなぁ?



生地は ポリエステルちりめん

薄くて柔らかくて とっても縫いやすいんだけど・・
出来上がって着せてみると

柔らかすぎて スカートにハリがなくて すぐにめくれちゃいます イヤん


生地選びって ほんと 大事ねぇ~


花まり (1)


袖部分みたいに スカート部分にも 裏を着けたら ハリがでたんだろなぁ

11.御苑紅葉 (6)



作るたびに いつもなにか ひとつふたつ 反省点ができるわけで
でも 次作る時には 忘れちゃってるんだよねぇ ぷぷぷ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

posted at 12:04 | 手作り | CM(6)

leaf この記事に対するコメント

はじめまして。
はじめまして♪
ちょちあわと言います。
ブログ、時々拝見させてもらってました。

晴れ着、素敵です~。
りょうくんにとっても似合いそうなお色ですね。
着てみたところもぜひ見せてください~。

私も、うちの子に和風の服を作ってあげたくて、
ちりめん生地を買ってみたのですが
(とはいえ、うちは100均ですがv-356
時間がなくて、なかなか作れそうにありません・・・。

2011/11/28 15:45 | URL | ちょちあわ #/9AMCi/6 [ 編集 ]

No title
お洋服とお着物の中間なふんわり加減で、かわいいかも~♪
りょうくんの毛色には映える!!!!

うちは、晴れ着じゃなくて、おもしろいもの手作りしてみたよー!
どうなの????って感じ(笑)
2011/11/28 18:15 | URL | ミセス #-

生地選びって…。
難しいよねf^_^;)
わたしも、頭でイメージしたのと
完成品とが違い…失敗する(笑)
白いりょう君に、この紺地をイメージすると
似合いそうだけどね〜(^_−)−☆
2011/11/28 22:15 | URL | マリモ #a2H6GHBU [ 編集 ]

【ちょちあわさんへ】
v-22> ちょちあわさん はじめまして♪
 コメントありがとうございます

> 晴れ着、素敵です~。

 ありがとうございます。
 りょうくんは 腕を通すタイプの服が苦手なので
 通さなくていいように 手作りしています

> 着てみたところもぜひ見せてください~。

 先日のお散歩で着せてみましたぁ
 アップしましたので 見てみてくださいませ

> 時間がなくて、なかなか作れそうにありません・・・。

 ぜひ チャレンジしてみてくださいねぇ


せっかくのご縁ですので リンクさせていただきました
今後とも よろしくお願いします
2011/12/01 13:29 | URL | 【ちょちあわさんへ】 #-

【ミセスさんへ】
v-22> うちは、晴れ着じゃなくて、おもしろいもの手作りしてみたよー!

 見たみたぁ~ 上手にできてるやぁ~ん
2011/12/01 13:31 | URL | 【ミセスさんへ】 #-

【マリモさんへ】
v-22> わたしも、頭でイメージしたのと完成品とが違い…失敗する(笑)

 そうそう 形にすると違うことあるよねぇ
 和柄は裁断する時 一番気を使うのだぁ
2011/12/01 13:34 | URL | 【マリモさんへ】 #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















crown プロフィール

くるみ(いなくみ)

Author:くるみ(いなくみ)
ご訪問ありがとうございます。

現在、ブログは
アメブロでのみ更新しています
↓↓↓
Jumping☆Hug!!
http://ameblo.jp/jumpinghug/


こちらでは 
更新お知らせをアップしています

