Jumping☆Hug!! -関西から突撃TDR!-

お気楽夫婦の日常&ディズニーブログ(旧:京わんこ まろぽめ日記)


posted at --:-- | スポンサー広告

お誕生日 おめでとう!

りょうくん。 5歳になりました

この週末は 実家に行けそうにないので 一足早く 27日にお祝いしてきました
プレゼントは 毎年 手作りの晴れ着

今年は コレ
花まり (2)


ケーキは クリスマスケーキだけどね 笑

BD2011.jpg

昔は ケーキも お芋さんで手作りしてたなぁ・・


今年は 誕生日目前に 皮膚アレルギー?を発症
鼻の頭や あごの下の毛が薄くなってしまって
飼い主の義父母いわく

”なんかストレスではげてるんか思ったわぁ”

ってしばらく 放置していたそうです・・・


もともと わんこの皮膚に住み着いているニキビダニというのが
なにかの キッカケで 増殖して 悪さをしてしまったようです

ただいま お薬飲んで 治療中。



まぁ そんな感じの 5歳のスタートだけど
この一年も 大きなけがや 病気せずに 元気にすごそうね!



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
posted at 09:04 | りょう | CM(10)

leaf この記事に対するコメント

No title
りょうくん おたんじょうびおめでとう~♪
晴れ着に、ケーキ、嬉しいね。

アレルギーも早く良くなりますように。
2011/12/03 10:03 | URL | ちょちあわ #/9AMCi/6 [ 編集 ]

No title
りょうくん♪
5歳のお誕生日おめでとー♪♪♪
素敵な手作りのプレゼントだね~
愛情いっぱい!嬉しいね~♪

晴れ着!完成おめでとうございます!
すっごく!素敵です!!!
これを手作りできるいなくみさん!
ホンマにすごいですわ!!!

日曜日は観光地はババ混みでしたかー
私も御所大好きですよ!
うちは、電車を利用したら、嵐山が一番便利なんですよ。
御所も久しくお散歩していないので広い御所を散歩してみたいです♪

りょうくん、晴れ着に美味しいケーキにと
嬉しいお誕生日だね!!
今年も元気に笑顔いっぱいに過ごしてね!!

ニキビダニが早く治りますように!!!
お大事にしてくださいね!!
2011/12/03 10:18 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg [ 編集 ]

No title
りょうくん、5歳のお誕生日おめでとー!!!
チョコには、教えてもらった型紙でお洋服作れたし、いなくみさんのおかげです~♪
りょうくん、まずはお肌治してね♪
2011/12/03 17:45 | URL | ミセス #-

5歳おめでとう~♪
あ!という間に5歳ですね(^^)
レオも来年4月に続きますが
まだまだ仔犬の頃を思い出してます♪
※マ○ドの駐車場でつながれてた頃ね(笑)
またこちらのイルミネーション(PM5~)など
見がてら、りょう君と遊びにきてくださいね!

PS。マルモはレオとりょう君・・・みわけられるかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2011/12/03 22:58 | URL | マリモ #a2H6GHBU [ 編集 ]

遅ればせながら…
りょうくん、5歳のお誕生日おめでとう!
晴れ着、ほんと美しい~(^o^) 白いから似合うね☆

ニキビダニとかはじめて聞きました。
いろいろありますね… はやく良くなるといいね。
2011/12/04 20:55 | URL | 91。 #-

【ちょちあわさんへ】
v-22> アレルギーも早く良くなりますように。

 アレルギーも いいほうに向かってるようです
 ありがとうございます

2011/12/07 17:26 | URL | 【ちょちあわさんへ】 #-

【クッキーボンボン さんへ】
v-22> 晴れ着!完成おめでとうございます!

 ありがとうございます。
 一度 型紙を作ると あとは簡単なんですよぉ

> 御所も久しくお散歩していないので広い御所を散歩してみたいです♪

 寒い日は ふきっさらしで ブルブルですけどねぇ
 そのうちに 偶然お会いできるかもしれないですねぇ♪ 楽しみ

> ニキビダニが早く治りますように!!!

 お薬が軽めのになったので 順調に回復してるようです
2011/12/07 17:30 | URL | 【クッキーボンボン さんへ】 #-

【ミセスさんへ】
v-22> チョコには、教えてもらった型紙でお洋服作れたし、いなくみさんのおかげです~♪

 色々アレンジしてみてねぇ♪
2011/12/07 17:33 | URL | 【ミセスさんへ】 #-

【マリモさんへ】
v-22> あ!という間に5歳ですね(^^)

 ほんまに あっという間やったわぁ 笑

> またこちらのイルミネーション(PM5~)など見がてら、りょう君と遊びにきてくださいね!

 ブログの記事見ましたよぉ
 すっごく綺麗やねぇ 行ってみたいわぁ
2011/12/07 17:35 | URL | 【マリモさんへ】 #-

【91。さんへ】
v-22> ニキビダニとかはじめて聞きました。

 私も今回初めて聞いたんですよぉ
 ただのハゲって思ってる個所も コレだったりするのかぁ???
 ってちょっと心配になっちゃいます
2011/12/07 17:37 | URL | 【91。さんへ】 #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















crown プロフィール

くるみ(いなくみ)

Author:くるみ(いなくみ)
ご訪問ありがとうございます。

現在、ブログは
アメブロでのみ更新しています
↓↓↓
Jumping☆Hug!!
http://ameblo.jp/jumpinghug/


こちらでは 
更新お知らせをアップしています

