Jumping☆Hug!! -関西から突撃TDR!-

お気楽夫婦の日常&ディズニーブログ(旧:京わんこ まろぽめ日記)

お誕生記事のあとに テンションがさがる話題ですが・・

りょうくんの ニキビダニの炎症であろう経過
”であろう”って言うのは
病院に連れて行った義父母に聞いても
”なんちゃら症?言うてたなぁ” などと曖昧
仕方ないので 処方箋を見たら
”アカラス””ニキビダニ”の文字があったので やはりそうかと

記録の為に 書き留めておこうと思います


11月末 
ハゲは 鼻の頭と顎の下にあります
12月6日

私が最初に見たのは 投薬を始めて一週間くらいだったみたい
顎の下のほうは まだ 赤みがありました

注射はしてないみたいです

2週目
少し状態がよくなったらしく  お薬を少し軽くしたみたいです


ニキビダニは もともとわんちゃんの体にすんでいて
なにかのキッカケで 異常に増殖して悪さをするらしいです

”なにかのキッカケ”てのが なんなのか?

りょうくんのハゲは 外耳炎の治療が終わった途端に発症しました
それで 免疫力が下がってたんじゃないかと思います

獣医さんからは 関連についてはなんの説明もなかったそうです
でも まったく関係ないというのは ないんじゃない?


試してみてること・・
少しでも免疫力を高めるために フードを変えてます
過去に 骨折の術後の回復期に与えてました
シュプレモのパピー用です           
         

皮膚を清潔に保つためにバイオチャレンジ


早く治ってほしいなぁという思いが空回りしないといいんだけどねぇ
次に会う頃には 少しでも改善してる嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
posted at 18:01 | りょう | CM(4)

leaf この記事に対するコメント

No title
こんばんは~。
にきびダニってアカラスの事だったんですね。
仲良くしているブログのお友達の子がそのアカラスやって
初めてこの病名を知りました。
アカラスは、治るのに時間がかかるようですね。
どうか一日でも早くアカラスの症状がよくなりますように!
りょうくんの症状がよくなるようにいっぱいお祈りします!!
ガンバ!ガンバ!ガンバ!!!
時間がかかっても焦らずに頑張ってくださいね!
絶対に治るから!!頑張って!!!
応援しています!!!
ファイトー!!!
2011/12/07 20:41 | URL | クッキーボンボン #2jBCKKWg [ 編集 ]

No title
初めて聞きました~~
アラカスっていうんですね

一日でも早く治ってくるといいですね~~

ポメにとっては毛が命・・・だもんね(笑)

人間もそうだけど毛って伸びるの一番遅いから しばらくかかるかも・・・だけど
絶対治るし あせらずゆっくり・・・ね

↓晴れ着 すてきですね~~
うちは 今年ケープを製作したので すっかり疲れてしまい 晴れ着は断念です~(笑)

リンク ありがとうございま~す
2011/12/11 11:32 | URL | rui dream #-

【クッキーボンボン さんへ】
> にきびダニってアカラスの事だったんですね。

 処方箋にアラカスの文字もありました

> りょうくんの症状がよくなるようにいっぱいお祈りします!!

 ありがとうございます。
 これ以上広がらないことを 祈るだけです

2011/12/21 16:31 | URL | 【クッキーボンボン さんへ】 #-

【rui dream さんへ】
> 絶対治るし あせらずゆっくり・・・ね

 そうですねぇ 私はちょっと焦りすぎてるのかもしれません・・
 ゆっくり 様子をみていこうと思います

> うちは 今年ケープを製作したので すっかり疲れてしまい 晴れ着は断念です~(笑)

 ケープ拝見しましたぁ かわいくてステキですねぇ

> リンク ありがとうございま~す

 仲良くしてくださいねぇ♪
2011/12/21 16:35 | URL | 【rui dream さんへ】 #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















crown プロフィール

くるみ(いなくみ)

Author:くるみ(いなくみ)
ご訪問ありがとうございます。

現在、ブログは
アメブロでのみ更新しています
↓↓↓
Jumping☆Hug!!
http://ameblo.jp/jumpinghug/


こちらでは 
更新お知らせをアップしています