Jumping☆Hug!! -関西から突撃TDR!-

お気楽夫婦の日常&ディズニーブログ(旧:京わんこ まろぽめ日記)

5月最後の日曜日
お天気がよかったし、いつも使っているお茶がなくなったので
宇治に お出かけしてきました

久しぶりに りょうちゃんとお散歩ですよ

いつもの場所に 車を停めて さぁ 出発!
お天気が良すぎて 暑いくらいだから

日陰の散歩道を 歩こうね


12y05m27d (1)

この道を ずぅっと歩いていくと
世界文化遺産の 宇治上神社です


福岡から京都に嫁にきて 数年
いまだに 観光客気分のちぃまま

もちろん 参拝させていただきます


12y05m27d (5)


どこに住んでてもそうかもしんないけど
地元だと あえて観光地とか行かないのかなぁ

ちぃぱぱは ちぃままと結婚するまで
京都の観光地とか 行ったことなかったんだって

金閣寺とか清水寺とかも 小学校頃の遠足で行ったくらいだって


もったいないなぁ~ 笑



スポンサーサイト

posted at 11:59 | りょう | CM(4)

leaf この記事に対するコメント

No title
ああ、そうかもしれません。
我が家も夫婦そろって、地元は観光地ですが、
帰省してもあんまり出かけないかもです。
日程が厳しいせいもありますが(^^;
まったく違うところ出身の友達のほうが、
よほど詳しかったりします。
2012/06/06 20:29 | URL | ちょちあわ #kKks/0vo [ 編集 ]

ご無沙汰です(≧∇≦)
ご近所ネタなので(笑)♪

この辺は毎日の通学で通ってたから、大好きな景色♪

観光地で育つと、近辺の寺社仏閣は、子供の頃に遊びに行ってたから、今行くと結構新鮮だったりする(笑)♪

でも観光って感覚より公園って感覚かも(笑)
2012/06/07 08:18 | URL | meme♪ #-

【ちょちあわさんへ】
v-7> まったく違うところ出身の友達のほうが、よほど詳しかったりします。

そうなんですよねぇ 笑
我が家でも 旦那ちゃんや旦那ちゃんの両親よりも 
私のほうが京都の名所にはよく行ってますねぇ
2012/06/09 16:14 | URL | 【ちょちあわさんへ】 #-

【 meme♪ さんへ】
v-22> ご近所ネタなので(笑)♪

そろそろ 抹茶パフェやかき氷がおいしい季節ですよねぇ
今回もメールしようかなっと思ったんだけど
義母が一緒だったしね・・

また 是非に!
2012/06/09 16:18 | URL | 【 meme♪ さんへ】 #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















crown プロフィール

くるみ(いなくみ)

Author:くるみ(いなくみ)
ご訪問ありがとうございます。

現在、ブログは
アメブロでのみ更新しています
↓↓↓
Jumping☆Hug!!
http://ameblo.jp/jumpinghug/


こちらでは 
更新お知らせをアップしています