Jumping☆Hug!! -関西から突撃TDR!-

お気楽夫婦の日常&ディズニーブログ(旧:京わんこ まろぽめ日記)


posted at --:-- | スポンサー広告

宇治散歩のつづき。。

お散歩中 ふと 足元を見ると・・
12y05m27d (7)

マンホールも 宇治風景
宇治橋と もみじのデザインです


今まで 気にしたことなかったけど
マンホールって ご当地色がでてておもしろいかもぉ
今度から 気を付けて見てみようかなぁ


赤い橋のたもとに 仲睦まじい おふたりの銅像
宇治十帖のモニュメントです

12y05m27d (8)


初めてこのモニュメント見た時 
ものすごく びびっちゃって 吠えたんだよねぇ

何度か お目にかかっているうちに 大丈夫になっちゃたみたい 笑


一緒にいた 義母に ”誰?”って聞かれたんだけど
仲良しさんのふたり。 としか答えられなかった
勉強不足の わたくし・・笑

後ろに写っている 赤い橋を渡って むこう側へ





12y05m27d (9)

橋の 朱色がとっても綺麗です。


posted at 14:28 | りょう | CM(6)

leaf この記事に対するコメント

No title
石碑。源氏物語なんでしょうね。
光源氏と誰??
りょうくん楽しそうですね~♪
2012/06/11 15:23 | URL | ひっきー08 #JalddpaA [ 編集 ]

No title
女の人が浮舟で、男の人が匂宮と言う名だそうです。
源氏物語の宇治十帖と検索するとあらすじとか出てくると思います。
源氏物語を最初から読むのもいいかも。
京都も東や嵯峨や、宇治で趣き違いますよね。
2012/06/12 14:04 | URL | MAXママ&パパ #iLhlKqZk [ 編集 ]

【ひっきー さんへ】
v-22> 光源氏と誰??

光源氏さんじゃないそうです 笑

> りょうくん楽しそうですね~♪

りょうくんは 人が沢山いるところが大好きなんですよぉ
なので 観光地散歩は ウキウキ♪
2012/06/16 10:32 | URL | 【ひっきー さんへ】 #-

【MAXママ&パパ さんへ】
v-22> 女の人が浮舟で、男の人が匂宮と言う名だそうです。

ですです。
何度聞いても いざという時は 忘れてしまっているという・・汗

> 京都も東や嵯峨や、宇治で趣き違いますよね。

ほんとにそうですねぇ 
りょうくんは 観光地だと はりきって歩いてくれるので
また 遊びにいこうと思います
2012/06/16 10:35 | URL | 【MAXママ&パパ さんへ】 #-

No title
ああ、あさきゆめみしに出てくる人だと思いつつ、
名前が思い出せませんでした(^^;
りょうくん、怪しいやつだ!って思ったのかな?

宇治散歩、風情があっていいですね♪
2012/06/19 22:52 | URL | ちょちあわ #kKks/0vo [ 編集 ]

【ちょちあわさんへ】
v-22> りょうくん、怪しいやつだ!って思ったのかな?
別の場所に 紫式部の像もあるんだけど
それにも 吠えてましたよ 笑
2012/06/23 11:16 | URL | 【ちょちあわさんへ】 #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















crown プロフィール

くるみ(いなくみ)

Author:くるみ(いなくみ)
ご訪問ありがとうございます。

現在、ブログは
アメブロでのみ更新しています
↓↓↓
Jumping☆Hug!!
http://ameblo.jp/jumpinghug/


こちらでは 
更新お知らせをアップしています

