Jumping☆Hug!! -関西から突撃TDR!-

お気楽夫婦の日常&ディズニーブログ(旧:京わんこ まろぽめ日記)


posted at --:-- | スポンサー広告

暑いですねぇ~
お掃除中は 窓を開けてるんだけど ぬるぅい風が入ってきます

顔から汗がポタポタ落ちます


小学生の頃 夏休みは ”涼しいうちに宿題しなさいよぉ”って
かあちゃんに よく 言われてましたが

この頃は 朝から ものごっつう暑いです




こう暑いと わんこのお散歩も大変ですよねぇ


お友達が かわいい保冷リュックを手作りしてたので
触発されて 私も 作っちゃいました


私の場合 リュックというより 保冷ウエア? 笑



以前 作ったお洋服をリフォームしました

12y07m27d (1)


裏は メッシュになっています

12y07m27d (2)


保冷剤の大きさにあわせて ポケットになるようにチクチク手縫い
縫い目が ガタガタなのは 目をつぶってね 笑


12y07m27d (3)


入り口になる部分を 切って
蓋になるように バイヤステープを 縫い付けます


12y07m27d (4)


マジックテープをつけて 出来上がり
適当すぎて すまんね。。


12y07m27d (5)



はいはい。
りょうくんの 感想は また後日・・


posted at 13:36 | りょう | CM(14)

leaf この記事に対するコメント

No title
さすがいなくみさん!ええわ~♪
うちも最初はTシャツにポケットつけようと思ってたけど
ハンドタオルリュックになりました( ̄∀ ̄;
2012/07/27 14:24 | URL | はなママ #Qee8251U [ 編集 ]

No title
いなくみさん上手ぅ。
手作りお洋服作ってみたいけどまっすぐ生地も切れないのよねぇ。
不器用でさ~。りょうくんが着てるの見るの楽しみに待ってるわ♪
2012/07/27 20:10 | URL | ひっきー08 #JalddpaA [ 編集 ]

No title
最近の暑さは異常ですね。
朝5時からでも途中でバテます。
裁縫が出来る方が羨ましい。
ダッフィーの服も手作りされている人多いですよね。
りょうくん、きっと大満足でしょう。
2012/07/27 22:39 | URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk [ 編集 ]

No title
なるほど~♪
これまた作ってみようかな~。
これで、はなママバージョン&いなくみバージョンの保冷グッズが我が家に増えるわん。
2012/07/27 23:30 | URL | ミセス #-

No title
保冷グッズは 必需品ですよね
先日の一件で身に染みた私です

素敵ですね
りょう君の感想が楽しみです
2012/07/28 09:55 | URL | rui dream #-

No title
これはナイスアイディアじゃないですか〜!!
いいですね〜、しかも アジアンの夏ってテイストで可愛い♡&涼しげ。

わたしもつくろう!と心いきだけは 強いひさぶーなのでしたw
2012/07/29 22:42 | URL | ひさぶー #-

すごい!
保冷剤が、首のあたりにくるように 出来ているんだんね。
すごいなぁ、、、
これなら、効果ありそうだね。

夕方の5時なんて、まだ、太陽ギラギラです。
こう、毎日暑いと、、散歩 行きたくない、、、
早く、涼しくならないかなぁ、、、
2012/08/04 21:27 | URL | ランマロンまま #-

【はなママさんへ】
v-22> ハンドタオルリュックになりました( ̄∀ ̄;

 ハンドタオルも挑戦してみようと思ってます
 でも かわいい柄のんがないのよねぇ 汗
2012/08/06 11:41 | URL | 【はなママさんへ】 #-

【ひっきー さんへ】
v-22> りょうくんが着てるの見るの楽しみに待ってるわ♪

 実家には持って行ってもらったんだけど
 いいのか、悪いのか なんの反応もなしぃ 笑
2012/08/06 11:43 | URL | 【ひっきー さんへ】 #-

【MAXママ&パパ さんへ】
v-22> ダッフィーの服も手作りされている人多いですよね。

 ダッフィーの無料の型紙もダウンロードできますよねぇ
 そのうち 挑戦してみようかなぁと思ってます


2012/08/06 11:45 | URL | 【MAXママ&パパ さんへ】 #-

【ミセスさんへ】
v-22> これまた作ってみようかな~。

 簡単、簡単。
 作ってみてぇ~
2012/08/06 11:55 | URL | 【ミセスさんへ】 #-

【rui dream さんへ】
v-22> りょう君の感想が楽しみです

 実家には もう渡してあるんですけどねぇ
 今度 直接りょうくんに聞いてみます 笑
2012/08/06 14:14 | URL | 【rui dream さんへ】 #-

【ひさぶー さんへ】
v-22> わたしもつくろう!と心いきだけは 強いひさぶーなのでしたw

 実のところ わたしも最近 お洋服は全然作ってません
 エンジンがかかるまで 時間がかかるのです 笑
2012/08/06 14:16 | URL | 【ひさぶー さんへ】 #-

【ランマロンままさんへ】
v-22> 保冷剤が、首のあたりにくるように 出来ているんだんね。

 ですです。
 なので 保冷剤が動かないようにギリギリで縫いました
 ということは この保冷剤しか使えないぃ~ 汗

2012/08/06 14:17 | URL | 【ランマロンままさんへ】 #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















crown プロフィール

くるみ(いなくみ)

Author:くるみ(いなくみ)
ご訪問ありがとうございます。

現在、ブログは
アメブロでのみ更新しています
↓↓↓
Jumping☆Hug!!
http://ameblo.jp/jumpinghug/


こちらでは 
更新お知らせをアップしています

